罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

昨日は何の日?

昨日、2月20日歌舞伎の日なのだそうです。あたしも初めて知りました。

ということで、『歌舞伎オン・ステージ』の写真を載せてみます。

だったら昨日載せればよかったのに、と言われそうですが、あえて外してみた、と格好付けたいところですが、実は昨日も終わるころ、自宅に戻ってから知った情報なので、本日の掲載となってしまいました。

この『歌舞伎オン・ステージ』も品切れの感が増えていまして、現在、あたしの勤務先で歌舞伎と言えば『歌舞伎登場人物事典(普及版)』になります。

さて、そんな2月20日は元乃木坂46のメンバー、橋本奈々未伊藤万理華の誕生日です。乃木坂46には誕生日が同じというメンバーのペアが他にもいますが、この二人もファンの間では誕生日が同じということで有名でした。

なおかつ、橋本奈々未(ななみん)の場合、この日が引退の日でもあり、三年前のこの日卒業コンサートが行なわれたのです。毎年この日が来るとネット上にはななみんを懐かしむファンの書き込みが溢れ、今年もツイッターで話題になっていたようです。

確かに、あたしも、ななみんの現役時代にはまいやんよりもななみんの方が好きでした。今ごろどうしているのかなあ、と2月20日なると考えてしまいますね。