罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

残るは3A?

乃木坂46の一期生、樋口日奈和田まあやが卒業を発表しましたね。前の日に30枚目シングルの選抜メンバーが発表されたばかりでの卒業発表にちょっと驚かされました。せめて、もう少し時間をおいてから卒業を発表するかと思いましたが、今日から夏のツアーが始まるので、ファンへあらかじめ知らせておくべきと判断したのでしょう。

今回の選抜メンバーと二人の卒業について、あたしなりの感想を述べたいと思いますが、まずは二人の卒業から。

ファンの間でもそろそろと言われていたので驚きはないです、こういう言い方は悪いですが、まあやはまいやんの卒業シングルで一期生が全員選抜されましたが、そういうことでもない限り選抜メンバーに選ばれることはないでしょう。

ひなちまは女優仕事もそれなりにこなし、アンダーから這い上がってきた苦労人で、今が一番楽しんで活動しているタイミングだと思うのですが、それだけ時間がかかったが故に、後輩たちの人気が上がってくるのと重なってしまい、後進に道を譲るべきと判断したのでしょうか?

ファンの間でもいろいろな考え方や見方、感想はあると思いますが、あたしはこの二人が先に卒業するのはなんとなく予想していました、次は真夏だと言われていますが、あたしは飛鳥が先だと思っています。真夏は遅れて活動に参加したので、一期生全員を見送るつもりなのだと思っています。

気になるのは二期生最後の一人、絢音ちゃんの卒業のタイミングです。考えられるのは飛鳥の前か後です。前だとすると、この夏のツアー中で卒業を発表することはあるのでしょうか? ひなちまとまあやが30枚目シングルをもって卒業と言っていますが、31枚目が年内に(10月か11月?)出るのであれば、絢音ちゃんは年内で卒業という線もありそうですね。年が明けて少し暖かくなってきたころに飛鳥の卒業コンサートでしょうか? そして真夏は来年夏、8月の誕生日で卒業する、そんな流れになるのかなあ、なんて思っています。

絢音、飛鳥、秋元で3Aか? いや秋元ではなく真夏ですよね? そうするともう一つのAは綾乃クリスティ