罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

朝日新聞は坂道グループがお好き?

明日は新聞休刊日。ということで、今日の紙面は真ん中にラテ欄がある構成です。

まずは本日のテレビ欄。テレビ朝日系の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が写真入りで紹介されています。写真はしくじり先生役をメインとしているので、生徒役のタレントは後ろ姿になっていますが、この真ん中、セーラー服姿は日向坂46の齊藤京子でしょう。

同番組のサイトを見ると別の角度からの画像が貼ってありますが、それ見ると、この座席の位置に座っているのは、確かに齊藤京子です。

ちなみに今回は同番組の2時間スペシャル、もう一本には同じく日向坂46の潮紗理菜が出演するようです。昨日の佐々木美玲といい、日向坂46がすごい勢いでテレビに出まくっている感じがします。これ以外にもいろいろな番組に出ていることは公式サイトのスケジュールを見ればわかります。

続いては、月曜日のテレビ欄。同じくテレビ朝日系の番組「Qさま!!」が写真入りで紹介されています。

この写真をよーくご覧ください。何人か映っている出演者の一番右端、乃木坂46山崎怜奈ですね。彼女はこの番組のレギュラーと呼んでもおかしくないくらいしょっちゅう出演しています。もう何度目の出演か数えきれません。それくらいの頻度です。

ちなみに「Qさま!!」は、産休に入った優香に代わり司会役で同じ乃木坂46高山一実がレギュラーとなりましたから、乃木坂46の共演です。先日はテレビ朝日のアナウンサーになった斎藤ちはるも解答者として出演していましたので、乃木坂46の共演・競演が実現したわけです。

その高山一実は、上述の「しくじり先生」にも出演していますので、坂道グループがテレビ番組を席巻とまでは言わなくとも、あちこちで活躍しているわけですね。ファンとしてはすべての番組を追いかけるのは大変でしょうけど、嬉しい悲鳴ではないでしょうか?