罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

近所のセブンイレブンで見つけました。先日最終回を迎えたTBS系ドラマ「この恋あたためますか」の中で作らあれていたスイーツです。 ドラマの中で、痛んで売り物にならなくなった林檎を使ったスイーツで林檎農家支援の意味合いもこめられていましたね。まあ、この商品で使われている林檎はそんなことないのだと思いますが、実際にはどうなのでしょう? 別にそういう林檎でも、あたしは全然構いませんけど。 パッと見には、パッケージには書いてあるものの、林檎を使ったスイーツだとはわからないくらい、林檎は可愛らしく、ひっそりと載っている感じがしました。目立つのはカラメルがかかった生クリームです。見るからに美味しそうです。

で、割と大きなシールで封をしてあるので、見えにくかったスイーツ、蓋を取り外すとこんな感じです。 やはり生クリームの主張が強く感じられます。あたしは生クリーム大好きなので大歓迎です。ちなみに、シュークリームもカスタードクリームよりも、どちらかと言えば生クリーム派です。 さて、ドラマとこのコラボスイーツ、今回の「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」が第三弾のようです。どうやらあたしは、第二弾を食べ損ねたようです。まだ売っているのでしょうか? ドラマが毎週火曜の放送だったので、必ず「恋する火曜日」という冠がついたスイーツですが、やはり一週間働いたご褒美に週末に食べたくなるものです。

http://www.rockfield.net/wp/?p=1178