罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

テレビCMで見てちょっと気になっていました

最近、テレビで紹介されていたのを見て、ちょっと気になっていた商品が近所のセブンイレブンで売られていたので、つい買ってしまいました。

湖池屋のランチパイです。ウェブサイトには「テーブルのいらない新感覚ランチ」と書いてありますので、スナック菓子というよりは食事という位置付けの商品なのでしょう。

でもパッケージ、見た目、サイズ、どれを取ってもおかしであり、おやつだと思います。これで腹を膨らませようと思ったら、一函全部食べても足りないのではないでしょうか。

クラムチャウダーとデリシャルピザ、それぞれ一つずつ買ってきたわけですが、どちらの方が美味しいというか、あたしの好みに合うのか、ちょっと楽しみです。

クラムチャウダーの方は「オーブンでサクッと焼き上げたバター香るパイ生地であさりの旨みを凝縮したクリーミーなクラムチャウダー味のフィリングを包みました」、デリシャスピザには「オーブンでサクッと焼き上げたバター香るパイ生地でトマトやチーズの旨みにスパイスをきかせたピザ味のフィリングを包みました」と書いてありますが、あたしのようにグルメではない人間には、わかるようでわからない説明です(汗)。