罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

いいのでしょうか?

乃木坂46の至宝、生田絵梨花の写真集『インターミッション』、落手しました。

刊行前に予約殺到で重版が決まり、22万部からのスタートとは、出版大手・講談社でもなかったことだとか。

そして紀伊國屋書店ジュンク堂書店をはじめとしたリアル書店では昨日の発売初日から売れまくっているそうです。都市部の大型書店では信じられないような冊数が入荷しているので、すぐに品切れということはないでしょうが、地方の中規模以下の書店では既に品薄、品切れになっているとか、いないとか。とにかく、スゴい人気です。

通常と言いますか昨今は、この手の写真集を発売する時に「楽天ブックス限定カバー」「セブンネット限定カバー」などを用意して、ファンにはカバー違いで何冊も買わせようという商法が見られるものです。

しかし、今回の生ちゃんの写真集にはそういうものはなく、カバーは上掲の写真のものだけです。それなのに、こんなに売れるとは!

なお、何種類かランダムに同梱される、おまけのポストカード、あたしは右のような絵柄でした。料理をする生ちゃん、前髪を上げているからでしょうか、ちょっと生ちゃんには見えないです。でもとてもよい表情です。水着や下着の絵柄よりもこちらの方が何倍もあたしの好みです。

そして、ポストカードの表面というのか裏面というのか、とにかく裏返しますと左の写真のようなメッセージが書いてありました。もちろん印刷ですが、生ちゃんの手書きではないですかね。

で、肝心の中味なんですが、天真爛漫といった生ちゃんの魅力あふれる写真が満載なのですが、既に公式Twitterで紹介されているオフショットから予想された下着姿、ランジェリー姿と言うのでしょうか、そんな写真もありました。そして、水着も。

いかにもお嬢様、天真爛漫を絵に描いたような生ちゃんには、きちんとお洋服を着ていて欲しいのですが、世のファンはこういうのを求めている人が多いのでしょうか。うーん、わかりません。

百歩譲って、水着や下着はよいとして、入浴シーンもありますし、たぶん下着もなにも付けていないのではないかと思われる写真も数枚ありました。

生ちゃん、なんでそんな格好になっちゃったの。事務所的にも、乃木坂的にも、あんな姿をさらしてしまって、果たしていいのでしょうか?

秘すれば花、って言うじゃないですか!