罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

2019-01-26から1日間の記事一覧

猛禽出版社

来週末配本予定の新刊『フクロウの家』と、関連書籍を並べてみました。 左から『フクロウ その歴史・文化・生態』『ハヤブサ その歴史・文化・生態』『オはオオタカのオ』です。『フクロウ』が現在品切れですが、来月下旬に「新装版」となって復活しますので…

誰にも理解されなくても構いません

左は乃木坂46の高山一実の『トラペジウム』、右は韓国の作家チョ・ナムジュの『82年生まれ、キム・ジヨン』です。 売れている本はどことなく似ている、と思うのはあたしだけでしょうか? きっとあたしだけでしょうね。 誰にも理解されなくてもいいです。あた…

インタビューが載っています

今朝の朝日新聞の読書欄です。 先日刊行された『作家の運 デイヴィッド・ロッジ自伝』の著者、デイヴィッド・ロッジのインタビュー記事です。 写真も載っていますが、インタビュー時の写真ですよね? だとすると、年齢よりも若く見えるのはあたしだけでしょ…

3刷目です

先日、日本経済新聞で紹介していただいた『共通語の世界史』が更に重版となりました。 やや値段の高い本ではあるものの、刊行直後から動きがよく早々に重版となりましたが、その重版も順調に出荷され、書評によって勢いが増し、足りなくなってしまったという…