罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

甘くて苦くて

近所のセブンイレブンで売っていました、エクレアです。

ミニエクレアが何個か入ったものはいつでも売っていますが、これは初めてみました。ちょっとお高いですが、たぶんそれなりの美味しさなのでしょう。つい買ってしまいました。

パッケージを見る限り、特にセブンイレブンプライベートブランドの製品ではなさそうです。サイトを見ると商品名は「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」と書かれています。ピエール・エルメというのが有名店なんですか? あたしはそういったことには疎いのでよくわかりませんが、なんでもコラボ商品のようです。このエクレアの他にも「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュ」というスイーツがあるようです。

パッケージを開けるとこんな感じです。

どうしても輸送の過程や持って歩いたりする間に形は崩れるものです。この写真だけを見ると、あまり美味しそうには見えませんね。むしろグロテスクな感じです。これだけをパッと見せられたら「なんだこりゃ?」と言いそうです。

ただ、お味の方はやはり美味しかったです。クリームはフワフワで甘く、挟み込まれているチョコレートがほろ苦くて、ちょっと大人の味覚、という感じがしました。苦いのが好きではない人はどうでしょう? あたしには若干苦く感じられましたが、クリームの甘さでなんとかカバーされていると思いました。