罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

季節っぽい(?)日本酒

ネットショッピングで時々買っていた京都の酒舗・招徳は、季節ごとのボトルでお酒を売っています。一応、四季の柄すべて持っているのですが、冬ボトルのデザインが新しくなったので(新しいデザインが発売されたので?)、久しぶりに買ってみました。

今回はペンギンでした。以前は雪ウサギの柄でした。気をつけていないと、新デザインを買い忘れてしまいますが、まあ仕方ないでしょう。

味については、季節ごとに異なっているのか同じものなのか、わかりません。なにせ季節が異なるので、前に飲んだ時の味など覚えていませんから。ただ、印象としては中味はどの季節でも同じだったと思われます。

さて、今回、新しい冬デザインボトルを見つけたついでというわけではないのですが、バレンタインデー用のお酒も売っていたので買ってみました。

バレンタインデー用ということ、サイトを見ると甘口のお酒だと書いてあります。そしてこのお酒にはペアグラスが付いています。あたしのように独り身ではペアグラスも使い道がありません(涙)。

招徳は毎年の干支をデザインしたボトルのお酒も出していますが、今年の丑ボトルは買いそびれてしまいました。まあ、自分の干支というわけではないのでよいでしょう。