罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

4年目であってますか?

雑誌の「週刊プレイボーイ」と乃木坂46のコラボ特集号、毎年一冊ずつ刊行されてきましたが、これで4冊刊行されました。4面目ということですね。

右の写真の右上が一番最初に出たものだと思いますが《2015年版》です。表紙を飾るメンバーは横列左から齊藤飛鳥、高山一実橋本奈々未生田絵梨花秋元真夏星野みなみ、前列が左から衛藤美彩西野七瀬白石麻衣深川麻衣の十名です。この中で、橋本、西野、深川の三名が既に卒業してしまっています。

写真左上が《2016年版》です。表紙の後列左から西野七瀬高山一実生田絵梨花白石麻衣、そして前列が橋本奈々未。前年に比べて登場メンバーが半分に減っているのはなぜなのでしょうか?

写真右下は《2017年版》です。表紙メンバーは説明しづらい配置ですが、一番上が山下美月、その下は左が西野七瀬、右が久保史緒里、三列目は左から与田祐希生田絵梨花、伊藤理々杏、四列目も左から堀未央奈、齊藤飛鳥、大園桃子、そして一番下が白石麻衣。一昨年と同じ10名に戻りましたね。

そして写真左下が最新号の《2018年版》です。正面、時計で言うところの6時の位置に西野七瀬、そこから時計回りに齊藤飛鳥、山下美月梅澤美波与田祐希生田絵梨花白石麻衣の七名です。

これを見ますと、白石麻衣西野七瀬生田絵梨花の三名が皆勤、つまりこの三名が「ザ・乃木坂46」ということなのでしょうか。そして昨年からは三期生をガンガンに推しているのもわかります。世間的には、乃木坂46と言えば生駒ちゃんだったと思うのですが、一回も表紙に登場していないのも不思議です。キャプテン・桜井玲香も未登場ですね。

来年も発売されるとして、そこには西野七瀬の姿はなく、もしかするとその時点では白石麻衣の姿もないかも知れません。生田絵梨花、齊藤飛鳥の一期生が三期生、四期生を従えた布陣(表紙)になるのでしょうか? あるいは、一期生の過半が卒業し、二期生時代が訪れるのでしょうか?