罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

二日がかり?

完全に終わったとは言えませんが、なんとか新しいPCへの移行作業が済みました。二日がかり、まあ一日半というところでしょうか? 在宅ワークの日で幸いでした。

しかし、ある日突然パソコンが起動しなくなる、というのはそうそうあることではないと思いつつも、実は意外とあちらこちら起きている現象だと思います。

林檎の方はわかりませんが、窓の方のパソコンは様々なメーカーが出していますし、ソフトも山のようにあり、個人個人のパソコン環境などを数え上げていったら、それこそ天文学的な数字になってしまうでしょう。ですから、トラブルが起きたとしても、そのパソコンのどこに問題があるのかを見極めるのは極めて困難です。

あたしのパソコンも、前に書いたようにWindows7がインストールされていたもので、それを自分でWindows10にアップグレードし、それに併せてインストールしてあるソフトもバージョンアップを重ねていきましたので、たぶん、古くからの残滓がたまりにたまっていたことでしょう。

それらをきれいに一掃するという意味では、新しいパソコンになったのはよかったのかもしれません。が、あまりにも大きな出費でした……