罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

相変わらず、パソコンやネットはわからないことだらけ……

昨晩、自宅のPCがおかしくなりました。

帰宅後、6時ころまでは普通にメールのチェックやインターネットも出来ていたのですが、7時過ぎにそれらが繋がらなくなりました。

とはいえ、そのパソコンから、Googleリモートデスクトップで勤務先のパソコンには接続できていたので、インターネットがまるっきり繋がらないわけでもなかったようです。

昨晩は、ひとまず諦めて、そのままパソコンをシャットダウンして就寝し、本日の帰宅後、改めてパソコンを起動しました。すると、やはりメールチェックが出来ませんし、インターネット(ウェブサイト)も見られません。

にもかかわらず、昨日同様、Googleリモートデスクトップが問題ないですし、YouTubeで動画を見ることもできます。

Windowsトラブルシューティングなど、いろいろ試行錯誤してみましたが埒が明かず、結局、パソコンを再起動させてみました。すると、あら不思議、何の問題もなくネットに繋がるではないですか!

うーん、よくわかりません。わが家のパソコンの内部で何が起こっていたのでしょう? そして、そうしてこの現象が回復したのでしょう? すべてが謎です。