罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

乃木ヲタであり、おひさまであり

写真は、昨日のあたしの通勤スタイルです。

何の楽曲かはわかりませんが、全身音符模様のブラウスに、同じく音符模様のネクタイでした。ネクタイとブラウスで同じスコア(楽譜)なのか、異なる楽曲なのか、それはよくわかりません。暇に任せてよーく見比べればわかるのかも知れませんが、そもそもあたし、こういったスコア、ほとんど読めません。ドレミくらいはわかりますが、それも記号がつくと位置(場所)が変わってしまうのではなかったでしたっけ? とにかく、こんな複雑なスコアはお手上げです。

さて、このブラウスを見て、「あれっ、どこかで見たことあるなあ」と思った方は、たぶんおひさま(=日向坂46ファン)ではないでしょうか? あたしもこのブラウスを見つけた時は、「あっ、日向坂!」と思ってしまいましたから。

いったい何のことを話しているのかわからない、という方のために二枚目の写真をご覧ください。ここに写っているのが、日向坂46のメンバーです。

そして、着ている衣装をご覧ください。あたしのブラウスにそっくりではないですか?このブラウスを着て、日向坂46の握手会に行ったら、きっとメンバーも喜んでくれるはずです。

とはいえ、あたしはもっぱら在宅ヲタであって、コンサートやライブ、握手会に参加したことはありませんが……(汗) ただ、そんなあたしでも、このブラウスを着たならば握手会に行ってみたいと思ってしまうデザインであります。

ちなみに、現在はコロナの影響で握手会はなく、オンライン握手会であるミーグリになるわけですが。

で、このダイアリーを読んでくださっている方なら、あたしが乃木坂46のヲタだということは既にご存じだと思いますが、基本的には兼ヲタです。櫻坂も日向坂も好きです。応援しています。

日向坂46では、特に佐々木美玲ちゃん(みーぱん)が推しメンです。

現在、日本テレビ系のドラマ「声春っ!」に主演しています。グループを離れて単独でのドラマ出演もたびたびあり、日向坂46の中では演技派で知られている中心メンバーです。昨年から今年にかけてテレビでもよく流れた「アザトカワイイ」のセンターを務めていたので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

みーぱんのブログで音符衣装を着ている写真を探したのですが、右の写真のようなものしか見つかりませんでした。これでは上着が邪魔で、あたしとペアルックになる音符衣装がよく見えませんね。非常に残念です。