罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

重いです

去る24日があたしの誕生日だったのですが、当日は特にご馳走を食べるわけでもなく、夕食も冷凍食品をチンしただけの、極めて質素と言いますか、営業バランス的にもあまりよろしくないものでした。

「せめてケーキくらいは……」と思っていたのですが、それもなかったです。ふだんならコンビニスイーツくらい買って帰るところですが、それもいたしませんでした。その理由の一つがこのチーズケーキです。

武蔵野茶房特製焼チーズケーキです。

少し前、と言っても今年の年末年始くらいのころだったと思うのですが、たまたまネットだったかテレビだったかでこのチーズケーキを知り、食べてみたいなあと思ったのです。そして姪っ子たちへのホワイトデーに送ってあげたら、とても美味しかったと言われました。その時は送ってあげただけで自分では食べていなかったのですが、購入時に会員登録をしていたので、今月に入りまして、誕生月の割引クーポンが送られて来たのです。

自分で自分の誕生日にケーキを買うというのもなんですが、母がそのお代を出してやると言ってくれたので、改めて自分宛に購入したものが、本日届きました。

数日で届くかなと思い、それならちょうど誕生日に間に合うと思ったのですが、オンラインショップで購入時に最短でも本日26日がお届け日となっていて、意外と日数が掛かるものだと思いました。まあ、出かける予定もなければ、むしろ週末の方がよいかと思い、誕生日の当日は質素に、そして本日を迎えたのです。

サイトの紹介にもあるとおり、木の函に入っていまして、小振りながらずっしりと重いです。こんなに重いとは思ってもいませんでした。これは食べ応えがありそうです。もちろん一回で食べきれるとは思っていませんが……

母に感謝です。