罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

無くならないうちに……

過日ご紹介していたのではないかという気もしますが、いや、まだだったかも知れませんが、なにはともあれ、ご紹介足します。

紀伊國屋書店新宿本店の4階、文芸書売り場で白水Uブックスの全点フェアが開催中です。

ご覧のように、在庫のあるUブックスが所狭しと棚に並んでいるさまは壮観です。ふだんから同店はUブックスならほぼ全点を在庫していましたが、こうして大きなスペースをとって展開するとまた格別です。

そして今回のフェアはちょっと特別です。

フェアでUブックスを購入いただくと、ご覧のような特製ブックカバーがプレゼントされます。と言うよりも特製ブックカバーを掛けてくれるのです。

白を基調としたUブックスですが、このカバーはもう少し落ち着いた感じに仕上がっています。あたしの第一印象はルイヴィトンです。紙で出来たブックカバーですが、遠目には革の財布かポーチのように見えなくもないデザインです。

どうです、欲しくなってきませんか?

渋く決まっている表面に対し、カバーの裏面はご覧のとおりです。

紀伊國屋書店新宿店」と刻印されています。紀伊國屋書店のネットショップでも、紀伊國屋書店の他のお店でも手に入らない、ここでしかもらえないブックカバーです、たぶん。

コロナ禍で人の移動がなかなか思うに任せないところはありますが、もし東京に、新宿にいらっしゃることがありましたら、是非、紀伊國屋書店新宿本店まで足をお運びください。

ちなみに最初にも書きましたが、現在、同店の文芸書売り場は4階です。順次行なわれている耐震補強工事のため、かつての売り場構成とはガラッと変わってしまっているフロアがありますが、現在はこのように文芸書売り場が4階にありますので、お間違えないように!

ちなみに、在僅本も出せるだけ出品していますので、掘り出し物が見るかるかも知れません。また特製ブックカバーはなくなり次第、プレゼント終了となります。