罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

映えていますか? いませんか?

自宅の最寄り駅、JRの国分寺駅の駅ビルでは、入り口を入ったところで週替わりの催しをやっていることが多いです。そして本日、「本日最終日」という掲示と共にいろいろなパン屋さんが出店していました。こくまるパンマルシェという催しらしいです。

「今日が最終日なのか……」と思いつつ、ふだんは中央線を降りるとさっさとバス停に向かってしまい、あまり駅ビルに立ち寄らないので、こんな催しをやっていることすら気づきませんでした。

パン屋さんが10店くらい出ていたのでしょうか、銀座木村屋のあんパンとチョココロネを母へのお土産に購入し、あとは目に留まったサンドイッチを買ってみました。

このサンドイッチ、フルーツがどっさり入っていて、断面がインスタ映えすると話題になりましたが、たぶんそういうサンドイッチ屋さんはたくさんあると思うので、ここが元祖なのかは知りません。とりあえずお店の名前は「Mrs. Fruits Parlor SUN」だそうです。あたしはこういった方面に疎いのでまるっきり知らないお店です。

イチゴやミカンなど「映える」サンドイッチもたくさん並んでいましたが、あたしはあえて無花果(写真左)と白桃(写真右)をチョイスしてみました。こんなのでも映えていますか?