罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

月と星が踊るのか?

ツアーの会場で、日向坂46の8枚目シングル「月と星が踊るMidnight」の発売が発表されたそうです。公式サイトにも情報がアップされています。

タイトルからはどんな曲なのか想像できませんが、甘ったるい恋愛ソングではないみたいですね。気になるセンターは一期生の齊藤京子だそうです。

齊藤京子推しには嬉しいニュースでしょう。たぶん満を持してのセンター起用と捉えているファンも多いのではないでしょうか? これまで数々シンメを組んでいた加藤史帆が一足早くセンターをやっていますので、「齊藤京子はいつなんだ?」という声がファンの間で大きかったのも事実です。

一期生では、加藤史帆齊藤京子、そして佐々木美玲の三名が「きずなーず」と呼ばれてフォーメーションの中心となってきたと思います。佐々木美玲はアルバム担当なのか、アルバムリード曲のセンターをこれまでずっと担当しています。そして加藤史帆が既に表題曲のセンターを経験しているので、あとは齊藤京子が残るだけというのは多くのファンの思いだったと思います。

ただ、なんとなく齊藤京子というのはソロ向きであって、あくまであたし個人の感覚では、表題曲のセンターっぽい感じを受けませんでした。なので、実は今回の表題センター抜擢のニュースには驚きの方が大きく、逆にこの曲で齊藤京子は卒業するのではないか、という気がしています。

今回のツアーは、初日にシングルの発売を発表したわけですから、ツアーの途中、あるいは最終日に四期生の発表とお披露目があるのではないかとも思います。乃木坂46の例に倣えば、今回のシングルに四期生曲が入る可能性もあるのではないでしょうか? その四期生の加入人数次第では、一期生の大量卒業もある気がしています、あまり考えたくないですが。

ところで、先にきずなーずに触れましたが、こうなると佐々木美玲のファンは、彼女にも表題センターをやってもらいたいと思うのではないでしょうかね? どうでしょう? 二期生にもセンター候補がひしめいていて、三期生の上村ひなのが控えている日向坂46では、佐々木美玲に表題センターの順番が回ってくることはあるのでしょうか?