罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

みーぱんはいつでしょう?

日向坂46の一期生、めいめいこと東村芽依のファースト写真集『見つけた』を落手しました。今回は楽天ブックス限定カバー版のみを購入しました。このカバーが一番よいなあと感じたからです。

このところ坂道グループの写真集発売が続いていますね。握手会が開けないので、CDの売り上げも低迷、ここへ来て、ようやく有観客ライブも開催できるようになりましたが、ここ数年の無観客ライブではグッズの会場販売もできず、大人数を抱える事務所としては新たな収益源を確保したいところでしょう。

あと、日向坂46の場合、なんとなくですが、卒業が視野に入っているメンバーもかなりいるのではないかと思います。四期生が入ってきたときに一期生がごっそり抜けるのでは、あまりにもダメージがデカいですが、全員選抜を維持するには、四期生の加入人数にもよりますが、一期生や二期生からある程度の卒業がないとダメでしょう。あるいは選抜制を導入するのでしょうか?

とこころで、あたしの推しメン、みーぱんの写真集はまだなのでしょうか? 乃木坂46大園桃子のように、写真集を出さないまま卒業なんて嫌ですよ!