罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

シュワシュワしています!

寒くなってきましたね。まだ10月ですから寒いというのは大袈裟ですが、つい先日まで30度超えの気温でしたので、ここまで下がると涼しいではなく寒いという表現の方がふさわしいです。

ここまで寒くなっても、あたしは熱燗は飲みません。自宅では日本酒、それも冷酒ばかりです。真冬でも冷酒です。

さて先日、山梨に出かけて買ってきた「七賢」の日本酒4本は既に飲み終わってしまったので、久しぶりにどぶろくをお取り寄せしてみました。

過去に何度も買っているし飲んでいる、新潟はどぶろく荘どぶろくです。このどぶろく荘、泊まりに行ったことはありませんが、よく知っています。なにせ、あたしの母の故郷のご近所さんだからです。

なので、もう何回も飲んでいるどぶろくなのですが、久しく飲んでいなかったので買ってみた次第です。昨晩味わいましたが、美味しいですね、飲みやすいです。

ちなみに、母の故郷の酒ですと「ぶなの露」という美味しい日本酒があるのですが、これが数年前に販売終了となってしまったようです。非常に残念です。また飲みたいです、再生産、再販売の可能性はないのでしょうか?