罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

雪景色

本日から京阪神ツアーです。

いつもですと、月曜から金曜までの四泊五日なのですが、今回は二回に分けてツアーに出るので、まず一回目の今週は火曜からの三泊四日にしました。

普段のツアーでは、新大阪行きののぞみに乗車することが多いのですが、今回は珍しく博多行きののぞみを選びました。新大阪行きとは異なり、名古屋から乗ってくる人がやや多いかな、という気がしたのですが、あたしの思い違いでしょうか。

そうは言いつつも、新大阪で降りる人は多いですね。やはりに新幹線は東京・新大阪間がメインだということがよくわかり光景でした。

そんな新幹線からの景色ですが、関ヶ原付近は真っ白な雪景色でした。雪は降っていませんでしたが、あんなに真っ白だったとは予想外でした。多少の雪がそこここに残っているくらいだと思っていたので、先日の大雪が思い起こされました。