罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

世代交代

朝起きたら、乃木坂46の二期生、鈴木絢音の卒業が発表されていました。ちょっと驚きです。

今夜の冠番組「乃木坂工事中」で次のシングルの選抜メンバー発表があることが予告されていまして、当然、絢音ちゃんはメンバーに選ばれるところ外れていたらファンの間でいろいろな声が上がることになりますから、その前に卒業を発表したということなのでしょう。

それにしても昨年末で活動終了した飛鳥の卒コンがいつになるか発表されず、キャプテンの真夏はもう一週間で卒業ですから、乃木坂46は一気に世代交代ですね。

それにしても、絢音ちゃんはもう少しいてくれるものだと思っていましたし、次のシングルにも当然のことながら参加すると思っていたので、ちょっと意外です。やはり飛鳥と真夏が卒業してしまうので、居心地が悪くなったのでしょうか? あるいは梅がキャプテンになるのは既定路線なので、その時に先輩が在席しているのはやりづらいだろうという絢音ちゃんなりの気遣いなのでしょうか。

さて、これで前シングルから飛鳥、真夏、絢音という三人が抜けることになったわけですね。今回からは五期生も合流でしょうから、どんな陣容になるのか、今日の発表が楽しみです。