罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

そんな人に出逢ったことはありません!

人気(?)キャスターの新井恵理那が結婚と妊娠を発表しました。あまり浮いた話を聞くこともなく、朝の帯番組を担当しているので、なかなか出会う機会もなさそうだと、余計なお世話ではありますが、そんな風に思っていたので、ちょっと驚いています。

彼女のインスタグラムでの発表でしたが、そこには

好きなアニメの話で意気投合するなど、わたしは出会ったときから長年の友人のような印象を抱いており

とあります。あたしはここの部分に引っかかりました。「好きな話題で意気投合する」というのは結婚したカップからしばしば聞かれるセリフですが、あたしは悲しいことに、これまで生きてきて「意気投合」するような人に出逢ったことはありません。

さらに「出会ったときから長年の友人のよう」ともありますが、そもそもあたしには「長年の友人」というのがいないので、どんな感覚なのかイメージしづらいです。むしろ、ほとんどの人に対して「そのうち疎遠になるだろうなあ」という思いを抱くことばかりです。

まあ、こんなだから、この年まで結婚はおろか恋人も出来ずにきてしまったのでしょうけれど。