罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

今回は直販?

乃木坂46を卒業した松村沙友理生田絵梨花卒業コンサートBlu-rayが発売され、あたしの手元にも届きました。

どちらもそれらしい雰囲気のジャケットに仕上がっていますね。ジャケットの裏面はセットリストが書かれています。両方ともディスクは3枚で、コンサートの一日目、二日目を収録したディスクとメイキングのディスクとなっております。

今回の円盤、ソニーの直販サイトでの販売のみなんですよね。どうしてアマゾンとか楽天とかセブンネットとか、通常のBlu-rayのような売り方をしなかったのでしょう。やはり直販の方が利益が大きいからでしょうか。

それにしても、この時にはまだこのメンバーも在席していたんだ、と懐かしさと寂しさがこみ上げてきます。数ヶ月後には今年のバスラ、つまり秋元真夏の卒コンの円盤が発売されると思いますが、一期生と二期生が卒業していくのはあっという間でしたね。