罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

2023年6月のご案内

2023年6月に送信した注文書をご案内いたします。

   

まずは今年の《書物復権》で復活した海外文学2作品『火山の下』と『火』が好調で、早々と重版になりました。続きましては、7月初旬に生誕140年を迎えるフランツ・カフカの作品をご案内しました。そして毎月恒例「今月のおすすめ本」、そしてロングセラーで6刷になっている『「その他の外国文学」の翻訳者』のご案内です。

   

続いては7月に広告予定の評伝二つ『プーチン』と『ヒトラー』です。次に春秋社の新刊も話題の小沢昭一さんの作品をご紹介。そして、突然飛び込んできた米大統領選にコーネル・ウエストが立候補したというニュース。あたしの勤務先では『コーネル・ウエストが語るブラック・アメリカ』なんていう本を出していたのです。

   

6月は月末になって続けざまにご案内を流しました。まずは毎年恒例「ツール・ド・フランス」です。そして朝日新聞の書評で注文が殺到している『一八世紀の秘密外交史』の重版が決まりました。さらに月初めのカフカと同い年なのだと初めて知りましたが、「ムッソリーニ」の評伝です。そして最後に、朝日新聞の記事以降、ものすごい反響を呼んでいる『中世への旅』3点です。