罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

あたしもおひとりさまです

公式には明日が発売日ではありますが、例によって前日に届くCDであります。本日落手したのは、乃木坂46のニューシングル「おひとりさま天国」です。

今回は五期生の井上和が初のセンターです。一期生、二期生がいない乃木坂46にもだいぶ慣れてきましたね。そして、今回は夏らしいポップな曲になっているのではないでしょうか。タイトルを聞いたときは「もう本当に秋元康は作詞から降りて欲しい」と思いました。よい曲をもらっても作詞がすべてを台無しにしていることがしばしばありますね。

それにしても先日のTBS系「CDTVライブ」で仙台のライブ会場からの生中継を見ましたが、アンダーメンバも加わって全員での楽曲披露、なおかつライブが終わった直後ということもあり、メンバー全員がキラキラと輝いて、表情も素晴らしく、かつてないくらい充実した中継だったと思いました。

で、今回もType-AからType-D、そして通常盤を各一枚ずつ購入いたしました。