罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

最近のお気に入り!

高いスイーツは、それなりに美味しいのでしょうけど、人それぞれ好みというものがあって、高いからといって美味しいとは限りません。否、高いからといって気に入るとは限りません、ですね。

そんな中、数日前に近所のセブンイレブンで見かけて買った見たのが、これ、「カップdeフレンチトースト メープル仕立て」です。何のオシャレ感もない透明のプラスチックのカップにフレンチトーストが数切れ入っていて、メープルシロップがかけてあり、ホイップクリームが添えてあるという、実にシンプルなスイーツです。

少し前までは、見た目はよく似ている「ふんわりクリームシフォン」というスイーツが売られていて、それもまあまあ気に入っていて何回か買って食べましたが、今回も見つけたときは、「シフォン」だと思って買ったのです。

ところが自宅に帰って、いざ蓋を開けてみたら、シフォンとはちょっと違い、よくよく見ると「フレンチトースト」と書いてあったということに気づいたわけです。あたし、フレンチトーストは好きなのですが、お店で出されるのって多くの場合シナモンがかかっているじゃないですか? あたし、シナモンが苦手なんです。だから、外では注意しないと、折角のフレンチチョーストが食べられないのです。

あのシナモンのフレーバーが美味しいんじゃないか! というご意見もよーく存じております。でも苦手なものは苦手なんだから仕方ありません。そして、このセブンイレブンのフレンチトーストにはそんな夾雑物は入っておらず、メープルシロップホイップクリームの美味しさだけで味わうことができました。というわけで昨日もまた買ってきてしまったところです。