罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

今日はおひさま

あたしの勤務先はお盆のころに二日間の社休がありまして、あと一日、7月から9月までの間で自由に取ってください、というのが夏休みです。そのあと一日の夏休みをようやく本日取得いたしました。

そんな休日のわが家に届いたのが『4周年記念MEMORIAL LIVE ~4回目のひな誕祭~ in 横浜スタジアム -DAY1 & DAY2-』のブルーレイです。ひな誕祭とは乃木坂46で言うところのバスラ(バースデー・ライブ)のことで、今回で4回目になるのですね、早いものです。

一回目と二回目は円盤化されていませんが、三回目は円盤化されていて、もちろんそれも所持しております。三回目は東京ドームで行なわれたもので、日向坂46のデビュー以来の悲願でしたね。ひよたん(濱岸ひより)がコロナ感染でドームの舞台に立てなかったという非常に大きな心残りがあるので、なんとか彼女にもドームに立たせてあげたいところです。

それはともかく今回の横浜スタジアムは野外ということもあり、東京ドームとは違った盛り上がりがあったようです。今後もひな誕祭が続くのであれば、乃木坂46の夏のツアーが神宮で締めくくられるように、日向坂46のひな誕祭は横浜スタジアムで行なうのが恒例となり、日向坂46のホームグラウンド、聖地となっていくのでしょうか。

そしてもう一つ、いや二冊、わが家に届いたのが日向坂46の三期生、上村ひなののファースト写真集『そのままで』です。今回は楽天ブックス版と通常版の二冊を買いました。この二種類以外に「@LoppiHMV限定版」と「紀伊國屋書店限定版」がありますが、そちらは未入手で、いまのところ購入予定はありません。

ついこの前まで、日向坂46の最年少で、あどけない、まだ子供のようだったひなのも大きくなりましたね。多くのファンは水が姿やランジェリー姿を求めているのでしょうが、あたしは制服姿のカットやタートルネック姿の写真がとても等身大の上村ひなのらしくて好印象でした。

どちらかというと、このダイアリーは乃木坂46の話題が多いですが、本日は日向坂46の話題が重なりました。基本的に坂道グループの兼オタなので、みんな好きですけどね。