罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

本当はホールで買いたかったのですが……

久しぶりのスイーツです。FLO、フロプレステージュパリのキャラメルプリンタルトです。

期間限定で、通常価格1706円が1080円になるというので、「これは買ってみなければ!」と思ってはいたのですが、先週はご存じのとおり関西ツアーでした。なおかつ、この割引販売も明日31日で終了なのです。そこで遂に買ってみました。

自宅の最寄り駅、JR国分寺の駅ビル・マルイにFLOが入っているのは知っていたので、帰宅時に寄ってみました。本日の分が売り切れていたらイヤだなあと思っていましたが、ショーケースにはしっかり並んでいました。お店の人に「日持ちは?」と尋ねると、「出来れば本日中に召し上がっていただきたい」とのこと。

ちょっと待ってください。あたしと母の二人暮らしで、いくらなんでもホールで買ったスイーツを食べきれるなんてことはありません。どうしようと思っていたら、ホールのタルトの下に切ってあるタルトを見つけました。聞いてみたところ、ホールをカットしたもので、同じ商品だそうです。

そこで写真に写っているように二つ買って帰ることにしました。単なるタルトであれば、もちろんいろいろな種類があります。フルーツがふんだんに載っているタルトも美味しいですよね。でもキャラメルプリンなんて絶対美味しいに決まっています。こんど姪っ子たちが遊びに来たときにはホールで買ってみますかね。