罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

グラコロ

これまであまり季節を意識していなかったのですが、マクドナルドのグラコロってこの時季の限定商品だったのですね。昔からよく食べていたなあと懐かしく思い出されます。

ただ最近はマックも値段が高くなっているので買いに行く機会がめっきり減ってしまいました。近所にマックがあるので、わざわざ買いにいくよう面倒臭さはないのですが、どうもこのところ足が遠のいています。アツアツのグラタンがサクサクの衣に包まれたグラコロ、美味しくて大好きです。

そんなこの冬、セブンイレブンでこんな商品を見つけました。セブン版のグラコロです。レンジでチンして食べるようです。

マックのようにキャベツやチーズが挟まっているわけではありませんが、ほぼ半額です。これはお得ではないかと買ってみました。さて、そのお味は?

自宅でチンして食べましたが、グラタンコロッケが単なるコロッケのようでした。マックのグラコロは、トローリとした本当のグラタンを食べている食感を味わえますが、こちらはやはりコロッケっぽさが先に来ます。ただ、しばらく食べていると、やはりコロッケではなくグラタンコロッケらしさも感じられ、これはこれで悪くないと思います。

キャベルやチーズ、グラタンのトローリとした味わいころないものの、この値段の差を考えれば十二分に満足できるグラコロだと思います。しかし、次はマックのグラコロをやはり賞味したいと思ってしまいました。