罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

カワイイの天才!

月刊誌『ブブカ』の98月号を入手しました。今月号の特集は過日放送された(ネット配信された?)乃木坂46の「46時間TV」の特集です。

さすがに46時間見続けるわけにはいきませんので、たまーに見て、あとはネットにアップされている期間限定のアーカイブを漁っていました。思い出がよみがえりますね。コロナ禍でソーシャル・ディスタンスを取らないとならないので苦労もあった放送だったと思いますが、やはりメンバーが仲良くわちゃわちゃしているのを見ているは心が癒されます。

そして、今月号の特集と言いますか、グラビアは星野みなみでした。

このみなみちゃんがとてもカワイイです。星野みなみの適性を完全に理解した上でカメラマンが撮っていると思われます。なにせ「カワイイの天才」ですから。そこにいるだけで空気が和みます。自然と周囲が笑顔になります。これだけは持って生まれたもの、余人には真似の出来ない天性の才能でしょう。

ところで、アイドル雑誌と言えば、二枚目の写真。

日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」をもじった「日向坂で笑いましょう」という特集の『B.L.T.』今月号。こちらが書店でもネットでも軒並み品切れになるほど売れているのだとか。

この手の月刊誌は、一般的には作ったものをほとんど全部書店に撒いて在庫は残さないものです。そして出版社としては、今月号が出る頃には来月号や再来月号に取りかかっていて、出た雑誌のことなどもう終わったものと考えがちです。

それなのに、今月号の『B.L.T.』が重版が決まったとのこと。これは快挙と言ってもよいでしょう。ふつうはそんなことしませんから。日向坂46の現在の人気、勢いがよく表われた現象ですね。

そう言えば、今宵は、日向坂46のライブ配信があるのでした。どんなライブになるのでしょうか? そして何かサプライズは用意されているのでしょうか?