罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

第二弾は日向坂46!

クレジットカードの手違いで、たぶん予定より一日後れになったと思いますが、『TRIANGLE magazine』を落手しました。第一弾が発売されたのが2023年の3月でしたから、ちょうど10か月経って第二弾の発売となりました。

ずいぶん待たされたなあという感じもしますが、三人の写真集がそれぞれ発売されるとなると、このくらいの時間が空くのも仕方ないですかね。

さて、今回取り上げられているのは日向坂46の三名です。

第一弾が乃木坂46から三名、山下美月賀喜遥香井上和、つまり三期生、四期生、五期生から一名ずつというバランスでした。ちなみに三冊とも中身は同じで、カバーが異なるだけです。

一期生も二期生も卒業してしまったので、現役の各期から一名ずつ、エースを選んだ、そういう布陣ですね。一人数十ページのボリュームですから、ちょっとした写真集と言えます。

そして今回の日向坂46は、ご覧の三名。もちろん三冊とも中身は同じで、カバーが3タイプあるというだけのことです。うまく乗せられて、3タイプとも買ってしまいました。

その三名というのは、小坂菜緒金村美玖正源司陽子です。二期生二人と四期生という組み合わせです。一期生から四期生まで揃っている日向坂46だと、そこからうまいこと三名を選ぶのは難しいところです。

人気としては、まだまだ一期生だって負けていないと思いますが、ここで一期生を外したのは、日向坂46も世代交代を見据えているのですかね。だって、こういう人選って出版社側からもリクエストはするでしょうが、おおむね運営側の意向が優先されると思うので。一期生はともかく、三期生も外れるとはちょっと意外でしたが、この手の雑誌の表紙としては、この三名の人選は妥当なところではないでしょうか。いや、正源司陽子は数人抜きの大抜擢かも知れません。

こうなると、また10か月後に第三弾が出るとしたら、こんどは櫻坂46から三名が選ばれるのでしょうか。あるいは坂道グループ以外のアイドルが選ばれるのでしょうか。