罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

本当に久しぶりの……

このダイアリーで紹介するスイーツは、新宿高野か、そうでなかればセブンイレブンのものが多いです。それもそのはず。高野は最寄り駅であるJR中央線国分寺駅の駅ビルマルイの中にあり、あたしはマルイのエポスカードを持っているからです。そしてセブンイレブンは自宅のすぐ近所にあるコンビニだからです。

それくらいで満足しているのですが、たまには他のショップのスイーツも食べたくなります。そこで選んだのが、洋菓子の不二家のケーキです。実は不二家国分寺駅の北口、駅前ロータリーに面したところにあるのです。たまには不二家もと思いつつ、いつもスルーしてしまっていたのですが、今回は立ち寄ってしまいました。

選んだのは、紅ほっぺのショートケーキとプレミアム濃い抹茶のケーキです。抹茶の方はリンクを貼ったように、不二家のサイトに掲載されているのですが、紅ほっぺの方はサイトに載っていません。期間限定だったのか、あるいは国分寺のお店限定だったのか。そのあたりの理由はよくわかりません。

肝心の味ですが、紅ほっぺをあたしが、抹茶は母がいただいたのですが、とても美味しかったです。高野とはまた違った味わいで、これはこれで大好きです。