罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

バレンタインデーが近づいているからですね!

少し前まで北海道グルメフェアをやっていたはずのセブンイレブンが、現在はチョコのフェアを開催中のようです。たぶんバレンタインデータ近づいているからなのでしょう。デパートなども少し前からチョコレート売り場が広くなっている気がします。

セブンイレブンのフェアは公式サイトを確認すると「キモチときめくチョコフェア」という名前のようです。スイーツの他にもパン・ドーナツ、アイスのさんジャンルで展開されているようです。

で、ラーメンかうどんでも食べたいなあと思いつつ、昼食を買いに立ち寄ったときにスイーツコーナーを覗いたら目に入ったのがこちら、「生チョコケーキ」です。二つ入りでした。

セブンの公式サイトを見ても載っていませんし、今回のチョコフェアの商品紹介ページにも載っていないので、フェア関連商品ではないのかも知れません。たまたま売られていただけなのでしょうか。

とはいえ、このところ季節なので苺のスイーツが多かったのと、それを除いたとしても、生クリームのスイーツが続いていたような気がしたので、たまにはチョコも食べてみたいなあと思って買ってみました。

レジに出すときにひっくり返してしまったので、ちょっと形が崩れていますが、味に問題はありません。チョコ特有の苦みは控えめで、甘くて美味しかったです。

上のクリームがふわふわなのに対し、下のスポンジはややパサパサした感じがしたのは、冷蔵庫に入れすぎていたからでしょうか。さて、チョコフェアのページを見ますと、「チョコバナナクレープ濃厚チョコクリーム&ホイップ」「濃厚ショコラケーキ」「ふわっと食感のチョコロールケーキ」が美味しそうです。また買いに行こうと思います。