罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

続々と新製品?

近所のコンビニに立ち寄ったら、こんなポテトチップスが売られていたので、ついつい買ってしまいました(汗)。

まずは「しあわせ濃厚バター」です。これまでも「しあわせバター」という味のポテトチップスは売られていて、何度も買って食べております。名前どおり、食べるとしあわせな気持ちになれる、そんな味のポテチです。

それがさらに濃厚になっているのでしょうから、これは期待大です。幸せもさらに極上のものが感じられるのではないかと密かに期待しております。

続きましてはこちら、「北海道バターしょうゆ×のり塩パンチ」です。これいったいどんな味わいなのでしょう。それとも袋の中が二つに分かれていて、二種類のフレーバーを楽しめるようになっているのでしょうか。バターしょうゆというのは言わずもがなの相性ですし、のり塩もポテチの定番ですよね。

ちなみに、あたしはコンソメ味のポテチはあまり好きではありません。一番好きなのはのり塩です。最近でこそ「しあわせバター」とか新しいフレーバーが登場しているので目移りしがちですが、昔からある王道のフレーバーの中では断トツでのり塩が大好きです。

そして最後、これが一番謎なのですが、「香味ペースト」です。パッケージにも印刷されている香味ペーストはわが家でも愛用しています。肉野菜炒めなどを作るときには、ほぼ毎回香味ペーストを使って味付けをしているくらいです。

なのでこのポテトチップスには期待する反面、とんでもなくマズいかもしれないという一抹の不安も感じます。肉野菜炒めだからこそ美味しい香味ペーストが、果たしてポテトチップスと合うのでしょうか? 「初コラボレーション」という言葉がパッケージ上で燦然と輝いていますが、果たしてどんな味なのか、乞うご期待です。

他にも二つ三つ別のフレーバーも置いてありましたが、とりあえず今日はこの三つを選んでみました。