罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

再確認

録画しておいた「逃げ恥」のスペシャルを視聴しました。やっぱり、ガッキーはカワイイですね!

しかし、以前のレギュラー放送の時も思ったのですが、この番組を見れば見るほど、あたしは結婚できないなあということを思い知らされます。あたし自身は夫婦別姓とか、家事は協力して分担して、子育ては夫婦共同で行なう、といったことに頭で理解はしていますが、実際の行動で対応できるかといえば心許ないです。

なおかつ、星野源演じる平匡のように相手のことを思いやるような気遣いも持ち合わせてはいないと思っています。むしろ、新垣結衣演じるみくりの兄・ちがやに近い考え方でしょう。言動も、たぶんあたしもあんなことを言ったりやったりしてしまいそうです

なので、今回のスペシャルを見て、やはりあたしは結婚できないんだ、と改めて確認した次第。と言うよりも、あたしみたいな考え方の人間は、今の時代に結婚をしてはいけないんだ、相手を傷つけ不幸にするだけなんだと思い知らされました。