罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

バッテリー交換

自宅の車のバッテリーが上がってしまいました。エンジンをかけようとしてもダメです。

やはり週末くらいしか乗らないと上がりやすいですね。

それにもう5年です。来月には車検もあります。そろそろバッテリーも寿命が来ている頃です。

しかし、車検の時にバッテリー交換と言われると、かなり高くついてしまうので、今回はネットで購入し、自分で取り付けてみました。

いま取り付けてあるバッテリーのネジを外すのにちょっと手間取りましたが、なんとか換装は無事に終わりました。エンジンもかかります。これでまた数年は大丈夫であること祈るばかりです。

それにしても、カーバッテリーって重いですね!