罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

どの猫がお好き?

まもなく『カモメに飛ぶことを教えた猫』が刊行になります。

もともとUブックスで出ていたのですが、このたび劇団四季のミュージカルになることが決定しまして、特に小学生などがターゲットの上映になるらしいので、ルビを増やして新しく「改版」として出し直すことにしたのです。単行本時代からですと10万部超の大ヒット作、更に売り上げが伸びること必至でしょう。

で、劇団四季のサイトでも使われているイラストをあしらった帯が右図です。きれいな空色にカモメを抱きしめている猫です。これは店頭でも目立ちそうです。読者もそうですが、書店員にもネコ好きが多いので、こういう本は受けると思います。

ですが、どうせネコを使うなら、こんなのはどうかなと思って考えたのが左図です。

数年前に乃木坂46が、キャンペーンでネコに扮したときの画像です。

やはりかわいいアイドルがネコに扮するとかわいさは無敵ですね。しかし、この乃木坂、何年前になるのでしたっけ? auソフトバンクのCMだったような記憶がありますが、うろ覚えです……(汗)

乃木坂46に限らず、女性アイドルは握手会などで猫耳を付けたりすることがたびたびありますので、可愛い女の子と猫というのは鉄板の組み合わせなのかもしれません。

まあ、猫よりも犬派のあたしが言っても説得力はありませんが……

そして、乃木坂46の最近の猫画像が右図です。まいやんこと白石麻衣が猫に扮した最新CMです。あたしはまだ見ていませんが、もうテレビで流れているのでしょうか?

というわけで、とてもこんな帯はできませんが、妄想だけなら、如何でしょうか?