罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

大阪へ行けない代わりに?

新聞にこのような広告が入ってきました。

JR国分寺駅の駅ビルセレオの広告です。その広告にがんこ寿司の文字を見つけたのです。

がんこ寿司って、東京にももちろん何軒かありますが、あまり知られていないチェーンだと思います。大阪へ行くとあちらこちらで見かける、非常によく知られたチェーン店です。

そんながんこ寿司が国分寺に出店ですか……

とはいえ、食事だったら家に帰ればよいような場所なので、国分寺のセレオで食事をしたことは、30年近く多摩地区に住んでいて片手で数えられるくらいだったと思います。たぶん自覚しているのは2回くらいです。

ですから、がんこ寿司ができたからといって食べに行くとは限らないのですが、それでも大阪で何回か入ったことのあるお店ですし、東京だと上野のお店にも行ったことがありますので、こうして近所にできたのも何かの縁、こんど行ってみようかなあという気になりました。