罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

着々と中国史

わが家の玄関先のプランターで咲いている花です。

こちらの方面にはとんと疎いもので、この花の名前をまだ知らない、なんてどこかの作品のようなセリフを吐いてしまいますが、何でしたっけ?

薄いオレンジと白と、二種類ありますよね? 同じ花の色違いですよね? そういうことすらよくわかっていないあたしです(汗)。

さて、岩波新書の『草原の制覇』が発売になりました。

「シリーズ中国の歴史」の第三巻です。ご覧のように、発売されると購入しています。実はまだ読んでいないのですが……

とりあえず、岩波新書のこのシリーズ、遅れることなく順調に刊行されていて嬉しい限りです。このまま刊行がスムーズに行けば、夏までには完結ですね!