罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

卒業そして引退とは……

乃木坂46大園桃子が卒業を発表しましたね。卒業と同時に芸能界引退も。ななみんと同じパターンです。潔いと思います。

現在発売中のシングルで終わりだなんて、やはり残念です。

前にも書きましたが、現在の乃木坂46のメンバーの中で、真ん中に立って一番輝くのは桃子だと思っているので、もう一回センターに立つ姿を見たかったです。あのキラキラ感、ほかのメンバーでは絶対に出せない天性のものだと思います。

とは、あのキラキラ感を出せたのも、芸能界に染まらなかった桃子だからこそであり、卒業後も中途半端に芸能界に残るよりは彼女にとっては幸せなのでしょう。でも、ななみんと同じようにやりきったという感じは受けませんね。やはり、まいやんの卒業が大きかったのでしょうか?

あたしは、ななみんが卒業して飛鳥が一皮むけて大人になったように、まいやんの卒業で桃子が一段階成長することを期待していました。でも、彼女にはそういう気概はなかったのでしょう、別に責めているわけではなく、いかにも桃子らしいなあ、と思うのです。

AKB48やアイドル、芸能界に憧れて、二期以降は乃木坂46を目標に入ってくる子が多い中、桃子は芸能界に憧れなんかなく、先輩に言われて受けてみたら受かってしまい、入るまでほとんど乃木坂46のことは知らなかったというほどの逸材です。もうそんな子が入ってくるなんて絶対にありえないのでしょうか?

本人は拒否していたのかも知れませんが、卒業前に写真集を出してくれないかなと、密かに思っています。もちろん水着も下着も要りません。桃子らしい写真集が希望です。