罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

いろいろ考えさせられること……

ウクライナはどうなってしまうのでしょう?

あたしなりにウクライナを意識した衣装を身にまとってみたのですが、気づいた書店員さんはいらっしゃいませんでした(涙)。まあ、一般的な営業マンがそんな格好で営業しているわけもないですからね……(汗)

そんな本日は、坂道グループに大きなニュースが二つ喪飛び込んでいました。一つは乃木坂46の新センターの活動自粛、もう一つは日向坂46のセンターの復帰です。

まずは乃木坂46の話題から。

センターに大抜擢された五期生・中西アルノに関するネット上のゴシップと言うのでしょうか、それを承けて活動の自粛を発表したわけですが、もうじきニューシングルが発売というこのタイミングでの活動自粛は、これから出演が目白押しになるであろう各種音楽番組をどう乗り切るのか、まずはそこが注目です。

最初に解決しないとならないのは、代理センターを誰にするかですね。今回のシングルは中西アルノをイメージして書かれた作品のようですので、他のメンバーだと合わない可能性もあります。ただ、世間一般には新センターもそうですが、他のメンバーだってそれほど知られているわけではないので、実は誰でもよいのかも知れません。

それでも新センター抜擢が話題だったわけですので、既にセンターを経験した人にやらせるよりもまだセンターを経験したことがない人にやらせる方がよいのではないかと思います。個人的には、中西アルノと見た目も似ている林瑠奈がよいかも(?)と思っています。ダンスはわかりませんが、歌唱力であれば問題ないと思います。

あとは、歌唱力で言えば、今回が初選抜の柴田柚菜も有力でフレッシュさはあると思いますが、今回の曲のイメージに合うか否かは考えないとならない点でしょう。意外とハマるかも知れませんが。さすがに五期生の他のメンバーを使うというのは、あまりにも悪手だと思いますから、それは反対です。それにしてもネットを見ていると18歳の少女に対する仕打ちとしてはヒドすぎます。中西アルノが元気になって戻ってくる日を待ちたいと思います。

次は日向坂46です。センターの小坂が戻ってきます。ドームライブを直前に控えてファンには嬉しいニュースです。乃木坂46のゴタゴタを聞いていた身にはフレッシュで爽やかなニュースが飛び込んできました。

まだ体調が万全でないみたいなので、ドーム公演も恐らく全曲ではなく、数曲だけの参加になると思います。それでも待っていたファンにはたまらないことでしょう。次のシングルにも参加できるのか、そこがまだわかりませんが、参加したとしても2列目や3列目がよいのではないかと思います。小坂が不在の間に、日向坂は個々のメンバーがますます力強くなりましたので、小坂がセンターでなくても十分戦えますね。

それにしても、ウクライナでは日々罪もない人たちが犠牲になっているというのに、こんな呑気なことを考えていてよいのでしょうか?