罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

カバンだけではすまなくなりそうです……(汗)

先日、このダイアリーで仕事で使うカバンについて書きました。「帯に短したすきに長し」ではありませんが、ちょうどよい感じのカバンがなかなか見つかりません。使い勝手というのは、高ければよいというものでもないところが厄介です。

ところで、このところはカバン探しが日課のようになっていて、外回りの途次、ショッピングモールやデパートの中の書店に行ったときは、ついでにカバン売り場などにも立ち寄ってしまいがちです。でも、これというカバンが見つからないんですよね。

しかし、この三連休でカバンどころではなくなりました。いや、カバンももちろん絶賛お探し中なのですが、定期入れと財布が追加となりました。

定期入れは、既にだいぶ前から糸がほつれてきて、かなりくたびれた状態になっていたので、機会があれば買い直さなければと思っていたのが、いよいよ現実味を帯びてきました。そして財布ですが、最近は電子マネーとクレジットカードばかりになり、財布を持ち歩くことも少なくなりっていましたが、それがボロボロになっているのに気づきました。生地が薄くなっているところがあり穴が開きそうです。

カバンだけでなく、定期入れ、財布も探さなければならないのですが、案外、何を買おうか考えているときが一番楽しかったりしますね。