罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

濃厚デミグラがない!

年配の方や、若くても健康に気を使っている方ですと、「ジャンクな食べ物だから」といって敬遠されがちなマクドナルド。わが家はそういうことはほとんど気にせず、昔から食べていました。

とはいえ、しょっちゅう食べているわけではなく、数ヶ月に一回くらいでしょうか。季節のメニューが出ると食べたくなる、そんな感じです。そして、今の季節は「グラコロ」ですね。

というわけで、本日の昼食は久しぶりのマックでした。この季節のグラコロに、ポテトとドリンクのセットメニュー、そして、これまたこの時期限定の「ビーフシチューパイ」です。大友康平のCMがやたらと流れているので、ちょっと気になっておりまして、ようやくありついたというわけです。

ところで今回は初めての試みをしてみました。わが家の近所のマックにモバイルオーダーをしておいて、お店に行ったらもう出来ている、という便利さでした。決済もスマホで済ませてありますから、お店に行ったら、出来ているのを受け取るだけです。

しかし、これはモバイルオーダーのせいではなく、近所のマクドナルドのせいだと思いますが、この店舗は「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を扱っていないのです。小さい店舗、郊外の店舗ではダメなのでしょうか? あたしとしては「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」も是非とも食べてみたいのですが……