罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

仕事始めは4日?

昨晩のテレビのニュース・情報番組では「多くの企業が今日から仕事始め……」などと報じていましたが、あたしの勤務先は昨日ではなく、今日から仕事始めです。テレビでは「多くの企業」と言っていましたが、実際のところ、4日と5日、仕事始めを迎える企業はどちらの方が多いのでしょうね?

それはともかく、仕事始めの書店回りで、こんな冊子を手に入れました。国書刊行会の創業50周年記念冊子です。新書サイズで、かなり豪華な冊子です。これを無料で配布しているのですから、太っ腹です。

さてさて仕事始めということで、本日のいでたちは左の写真のとおりです。

ウサギさんのブラウスです。丸の中にウサギが一羽ずつ描かれています。そうそう、ウサギは一羽、二羽と数えるのでしたね。

ネクタイは、右端に写っていますが、鳥獣戯画です。カエルが多いですが、よく見るとウサギも描かれているはずです。

一応、卯年なので、それを意識したコーディネートにしてみました。