罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

こんどのカバーは……

ここ数日ご紹介してきました『乃木撮03』ですが、発売から少々遅れてセブンネットショッピング限定カバー版が届きました。それが右の写真です。

他にも限定カバーが発売されていますが、とりあえずあたしとしては、このセブンネットショッピング版と楽天ブックス版、そして通常版の三種類を買ったので、あたしなりのコンプリートです。同じ内容なのにカバーが異なるだけで三種類も買わせるなんて、巧い商売ですね。

否、ファンによっては全種類(何種類あったんでしたっけ?)を購入した人もいるでしょうし、観賞用、保存用として、さらに多くの冊数を買っている人もいるでしょうから、総販売数はどれくらいまで伸びるのでしょう。きっとものすごーく売れているのでしょう。

ところで、売れているといえば、左の画像はヨドバシドットコムのページです。大幸薬品正露丸の販売ページです。ところが、よくご覧ください。売り切れなんです。

画像の下の方にもご注目。他の形態の商品も軒並み品切れ、販売中止になっているのです。どうしてなのでしょう。お腹を下している日本人がいきなり増えてしまったのでしょうか。そう言えば、少し前に中国でお腹の薬が品切れ、品薄になっているというニュースが報じられていましたが、その余波が日本にも及んでいるのでしょうか。

少し待てば、販売が再開されるのでしょうか。わが家には必需品なので、ものすごく気になります。