罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

ひと段落

若干の愚痴モードですが、今週は新刊の見本出しが続きました。毎月のことですが、月末に刊行が集中しています。月末配本は避けるようにしたいのですが、やはりその月の売上金額を考えると、翌月に回すよりも、なんとかその月の内に出そう、という風になりがちで、毎月毎月、7割から8割の新刊は月末に刊行されています。

ジャンルもそうですが、ひと月のうちでもう少しバランスよく刊行したいところですが、なかなかうまくいきませんね。

そういうわけで、先週から今週にかけて、そのピークに達していました。15日、16日、17日、20日、22日、23日と見本出しがありました。これらが今週の後半から来週にかけて順次配本になります。

今月は取次も決算月のため月末は大量の荷物が予想されますが。せっかく新刊を出しても、その大量の荷物の中に埋もれてしまいそうで……。