罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

そろそろ卒業ラッシュ?

日向坂46の一期生、加藤史帆写真集を出すことになったと発表されました。日向坂46の中では人気メンバーですし、待ちわびていたファンも多いのではないでしょうか?

ただ、あたしはこのニュースを聞いた時に、「卒業記念かな?」と思ってしまいました。別にそういう情報がネットに流れているのかどうか、あたしは知りませんし、根も葉もないことをネットに振りまいてはいけないということもわかっていますが、なんとなく、そんな風に考えてしまいました。

日向坂46も四期生が加入して、今回のシングルはまだ合流していませんが、次のシングルあたりでは四期生も表題曲の歌唱メンバーに入ってくると思います。そうなると、これまでの全員選抜を維持するのはできないと思います。また紅白歌合戦にも出て、ドームコンサートもやったので、一期生としては「ある程度やりきった、もう卒業かな?」と思い始めるメンバーがいても不思議ではないと思います。

そもそも四期生が加入したタイミングで、一期生の卒業ラッシュが来るのではないかと予想していたので、それはよい方に裏切られましたが、今回のかとしの写真集発売のニュースを聞いて、他にも何人か写真集を出して卒業というメンバーがいるのではないかと思ってしまいます。