罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

大型連休

ゴールデンウイークも今日と明日で終わり、来週はフルで一週間の勤務です。連休明けのフル勤務はつらいですね。

そんな中、ネットの記事を見ていたら、NHKでは「ゴールデンウイーク」とは言わず、「大型連休」と言うのだ、と知りました。

NHKのサイトにその理由が書かれているそうですが、読んでみると確かに納得できます。あたしも来年からは大型連休という表現を使うようにしたいと思います。なにせ、あたしにとっても決して「ゴールデン」なものではありませんでしたから。

そもそも学生時代以来、こういった世間の連休の時には出かけないことが常態化しているので、今年もどこへも出かけていません。せいぜい近所に買い物に行く程度です。夏休みも年末年始も同様です。帰るべき実家とかがなくて幸いな人生でした。