罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

マスクメロンとマンゴー

このところ、ちょっと甘いものから遠ざかっているなあ、と感じていました。いえ、かしわ餅を買ってきて食べたり、コンビニでチョコのDARSを買ってきてつまんだりしているので、まるっきり食べていないわけではないのです。あたしがここで言っている「甘いもの」とは洋菓子、ズバリ、ケーキのことです。

そんなわけで、衝動的に食べたくなって、帰宅の途次、国分寺のマルイにある洋菓子のタカノでケーキを買ってしまいました。それが右の写真です。

左が「petitメルシー 〜マンゴー〜」、右が「Gateaux マスクメロン」です。

もう少しこの時季ならではのケーキにすればよかったですかね? また買いに行こうと思います。

そして、国分寺のマルイでは北海道フェアが開催中で、久しぶりにROYCE'の生チョコを買ってしまいました。