罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

駆け足で京阪神ツアー

昨日のイベントも無事終わり、それだけで帰京するのはもったいないですから、今日から三日間、京阪神を回ります。

三日間で京阪神というのはかなりの駆け足です。主だった書店しか回れそうにないです。ある程度の効率、コスパ、タイパを考えたら、これもやむを得ないとことでしょう。京阪神をある程度しっかり回ろうと思ったら、月曜から金曜の五日間では足りないです。かといって、土日は書店も混んでいて、担当の方も休みだったりするので、書店回りの効率が悪く、やはりツアーには二回出ないと回りきれません。

もちろん「しっかり回る」というのをどの程度に設定するかにも寄ります。東京にいれば訪れているような書店にまで足を運ぶとなると、それこそ二週間で足りるのか、という気もします。東京にしろ、東京以外の地域にしろ、やはりどこかで線引きをして書店を選択しないとなりません。その線をどこに引くかですね、難しいのは。